2024/5/17
- 鬼のような宣伝攻勢をしていた碁盤斬りがついに封切り。
舞台挨拶であっちこっちいってるつよっさんの様子が安定のおかしさです(笑)
【日本橋 オシャレなカフェで 何食べる? ごばんぎり】
【カクノシン 腹が減っては戦はできぬ! ごばんぎり】
あっ!松尾葉先生か(笑)
そして、清原さんを詠んだ句も。
でしょうね!仕上がってますよね!
公開初日からの怒涛の舞台挨拶攻勢もかかっており、初動がどうなるのか楽しみなところ!
なんですが。
私はこの週末見に行けない。
なぜって。
台湾に行くから!
- そうなんですよ。私の都合じゃないんですけど、台湾に行かなくてはいけないんですよ。(←いけないことなどない)
台湾に行かれたことはありますか?台湾には空港が二つあって、街中に近い松山空港と、離れてる桃園空港があります。当
然、松山空港につければ楽なんですが、現時点で松山空港に到着する便は、JALとかANAになります。
大体片道5万円です。
往復10万。飛行機代だけで!そこにそんなにかけられるかーい!となりますが、LCCです。できれば羽田から飛ぶほうが
ありがたい。
そうなると、ピーチか、タイガーエアの二択となります。
出発時間もほぼ一緒、価格もほぼ一緒。お好きな方をお選びあれ、ということになりますが、羽田からの出発時間が、大体5
時。
朝5時に羽田空港にどうやって到着しましょう?
いや、実際は2時間前からチェックインできますから、夜中中の夜中に羽田空港にいなくちゃいけないんです。
私もいろいろ検索しました。
早朝便に乗るにはどういう方法があるのか。
・羽田第3ターミナルのホテルに泊まる
・羽田第3ターミナルの温泉施設でごろ寝している
・早朝の送迎がある近隣ホテルに泊まる
・送迎といえば、平和島温泉からも早朝の送迎が出てるよ
そして。
・前日から第3ターミナルにやってきて、そのままベンチとかで寝る、です。
ホテルに泊まるにしても3時や4時にチェックアウトするのではもったいない。それなら羽田の温泉に泊まる方がお安いでしょう。ちなみに、通常の入浴料に深夜料
金がプラスされて8400円になるのかな?ホテルに泊まるを考えたら、まぁそっちの方が…という価格でしょうか、現在の
東京であれば。
これが、例えば一度温泉を出て、チェックイン作業して、また戻って最後にひとっぷろ浴びれたらお得な気がしましたが、再
入場不可でしたよ(ホテル滞在客は別)
そうすると、最終便で羽田にいって、羽田のどこかで寝て待つかー…。
そのように考えていたねすけど、羽田に早朝つくには、みたいな検索をすると、タクシーどうですか・お安い定額タクシー!
というCMがめちゃめちゃ入ってきます。
事前に予約しておくと、予約してる人をピックアップしながら羽田に向かってくれるというサービスみたい。
それを予約するのもいいかなと思ったんですが、48時間前までの予約が必要だそうで、そのタイミングを完全に逸しまし
た。
おまえはいつもそう!いつもギリギリまで動かないから!
でも、うちは大田区なので、たとえ普通にタクシーを使っても、天空の湯に泊まる8400円より安くつけるはず!
そこでわたくし、深夜の3時にタクシーを予約しました。【GO】のAI予約ってやつで予約しましたよ。
もうこうなったら、3時までちゃんと起きてる以外に心配することないじゃないですか。
そしたらあなたー。
準備が進まなくってーー。
やっべ!タクシーくるじゃん!!と荷物ひっつかんで家を出る羽目に陥りましたよ…。
- しかし、無事にタクシーで羽田に到着。これは定額じゃなくて、普通のタクシー料金に、いろいろ手数料がのっかってく
る料金システムなんですが、思ったよりも安かったです。夜中は短い時間でついちゃうからね。深夜料金があっても、それく
らいですか、でした。
GOサービスは、液晶一体型PCが壊れて、修理に持ち込みたい時から使ってますが、場所の説明をしなくていいのがほんと
楽。
初めて使ったこういうタクシー配車アプリはUberでしたが、初めてで、しかも台湾での利用だったんですけど、それこそ
言葉が通じないのに、場所の説明しなくてもいいっていうのがありがたかったです。
確か、別の人に状況連絡ができるオプションもあったんじゃないかな。
ご家族にタクシー乗りました、おりましたが解るような仕組みだったような。子供さんがIC定期で改札を抜けたら、親のと
ころに通知が来るようなもんかな?
普通のタクシーを使うより安心、なはず。
GOには運転手さんにチップが贈れるシステムもあったので、お礼でちょっとだけチップも追加。きっとUberにもありま
すよね。Uberイーツでもあったし。
そんなこんなでやってきた羽田空港第3ターミナルは、あらゆるベンチで人々が寝ている、という空港でした(笑)
深夜便で到着して、始発をまっている人もいるでしょうし、私と同じで早朝便の出発を待ってる人もいることでしょう。
そして、羽田には新しく24時間営業の店舗ができてました。
今回早朝につくには?を調べた大体の記事では、24時間営業はローソンだけみたいに書かれてましたが、吉野家とモスカ
フェが24時間営業中。ほかにもあった気がします。
モスカフェは深夜3時にもかかわらず、全メニュー普通に出せる体制になってましたが、そこまでがっつり食べなくてもいい
かなーと、ナゲットと飲み物を頼んですがね。
ナゲットがね!
揚げたてて!さっくさくで、うっまっっ!!ってなりました(笑)
そんなにさくさくであるとは思ってもいなかった時の写真。
新しいスマホの写真が、4:3の設定になってるんですが、これって、どっちがいいんですかね。4:3と、16:9と。
食べ始めてから、うわ!これナゲットの姿をいれて撮りたかった!と思ったんですけどね、おいしくぺろりといただいてしま
いました(笑)
私は5:55発のピーチで、2時間前からチェックイン可能ってことだったんですが、3時半にはもうチェックインが開始さ
れていたので、荷物を預けて、出国です。
さぁ、どうなる台湾!!
|