タイトルイメージ 本文へジャンプ

2024/10/20

• 大府市みどり公園に来ましたえーーー!!!

どこ。
    そして誰。
    大府市のキャラクター、おぶちゃんです。
    本日は、おおぶ野外クラシックコンサートに来た訳です。
    コンサートの様子は配信されておりますので、ご興味のある方はぜひ。

クラシックから、JAZZから、歌ももちろんありますよっと!
    子供さんも登場しますけど、よくあるのはピアノかバイオリンじゃないですか?
    今回、チェロを弾く小さな子供さんたちがいて、チェロー!すごー!でした。
    大きい楽器を小さい子が弾いてるの可愛いですね。
    ハープとかも見てみたい。きっと可愛い…!
    JAZZの方々は、それぞれ別バンドのリーダーの方の集まりで、ドラムはナベサダさんの息子さんだとか!
    1曲15分とかの長尺な演奏でしたわー。大人ーー!
    俺の嫁2号はほぼラストで登場して、色々歌っていってくれました。
    中島みゆきの『糸』を歌ってる最中に泣くという、前俺が号泣案件もな…!
  • ところで、今回泊まってたホテルはプリンススマートイン栄という、宿泊特化型ホテル。
    客室などは特に何がってこともないんですが、朝食つき。
    『ご宿泊者さまは、地元の人気レストランALLY’sの朝食を無料にてお召し上がりいただけます』
    ランチボックス型になってるので、その場でも食べてもいいし、持って帰ってもいいし、私は客室でいただきました。

味噌カツサンドと白玉あんこ。
    もう一種類が、アンバターサンドとナポリタン。
    ものすご悩んだわ…!
    でも、前の朝もアンバターサンド食べてたから、ぐっ!っと堪えたわ。
    美味しゅうございました♪
  • コンサートは11時から15時半の予定だったのですが、JAZZバンドが長かったんですかねぇ…。16時過ぎまで続きまして。
    シャトルバスの最終が16時だったのを17時に変更してもらうことになりました(笑)
    コンサートだけでなく、バイオリンの試し弾きもできるイベントで、俺の嫁2号も弾かせてもらってましたよ。
    私もやってみたかったんですが、コンサートは続いているので、そっちを見てて参加できなかったやーー。
    17時のバスは、私が行きたい方向ではないため、帰りは1.5kmくらい歩いて帰りました。
    地方では、2kmより少なけりゃ歩いたほうが早いですな…。
    そうしてたどり着いた駅のファミマに入った瞬間、運命の出会いをしました。

私は今君が食べたい!!
    コンビニで、何を食べたいか決められずにウロウロすることが多いんですが、この時ばかりは目と目があったその瞬間、運命だと解った!みたいな出来事でした。
    ちなみに、しみチョココーン、子供時代には多分なかった。
    そして、これまでも2回くらいしか食べたことがない。でも、ばしっと決まって大変気持ちよかったです。
    ありがとうしみチョココーン!
  • 最後は名古屋駅で晩ご飯を食べるか、駅弁でも買って新幹線に乗るかだったんです。
    駅について、新幹線までは30分くらい。
    何か買って乗るべきだったんですが、カフェジャンシアーヌの前を通ったら、今ぴよりん食べられますって書いてあったから…。

残り30分をぴよりんで過ごそうと思ったんです。
    でもね、残り27分くらいで食べ終わりそうになって(笑)
    アイスコーヒーじゃなくて、ホットコーヒーをゆっくり飲んでも間に合ったな(笑)
  • 朝:−0.6kg、+2.97%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1269〜1669Kcal 摂取量:1274Kcal
    ■タンパク質 目標量:52.4〜73.5g 摂取量:35.0g ←不足
    ■脂質 目標量:32.6〜49.0g 摂取量:47.7g
    ■炭水化物:183.6〜238.7g 摂取量:180.9g ←不足
    63点。
    木村さんラジオもリアルタイムでは聞けておらず、もちろんしんつよオンアイスもリアルタイムでも聞けていませんが。
    しんつよオンアイスはするのだ。
    しみチョココーン食べて、ぴよりん食べて、口の中あまあまなのに、まだ食べるのか甘いものを!

間違いないと思ったとおりの間違いなさでした。
    超バニラ。うまうま。