タイトルイメージ 本文へジャンプ

2024/3/27

  • 以前、木村さんが虹の写真をアップしてたんですが、撮影してる木村さんを含めるとこうなるという公式ツイート。

    この人、前も橋にいて飛び降りたりされてましたね(笑)
    どんなドラマかな〜。でも、いい風景が見られるドラマっぽいですかね?
    未だにおっそろしくて最終回見られてないThe Swarmは、海の映像が美しくて、おっそろしくて、よかったんですよね〜。大画面で見たい映像だったわぁ。
    いい加減最終回見るわ。そんなに木村さん登場されてないと思うけど(笑)
    …最終回…?シーズンファイナル…?これによってだいぶ話違ってくるけど…?
  • もちろん、ごらんになってますよね?
    めんつゆひとり飯7巻。

    今回、cookpadとのコラボもあるのです(笑)
    十越さんレシピがcookpadに!
    今回掲載されてるレシピで作りたい、というか作れそうなのは、湯葉。
    無調整豆乳を弱火で温めて膜をすくうってやつ。
    どうしてか豆乳に対して食わず嫌いなんですが、これは楽しそうじゃないですか…!
  • お風呂掃除のために買ってみたら、マジで汚れおちるな!と思ったリンレイのウルトラハードクリーナーバス用。
    トイレ用も買ってみました。
    お風呂用と違って汚れにかけて、洗い流せばオッケーではなくて、普通にブラシでこするのね
    、ふむふむ。
    で、クリーナー液をかけて、ブラシで、こすっ…
    落ちる!?
    え?すぐ!?
    さすがの落ちっぷりでびっくりしました。そりゃゴム手袋使えよとか、色々書いてあるわ。
    これから、ウルトラハードクリーナーと生きていきたいと思います(笑)
  • 朝: −1.6kg、 +2.27%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1269〜1669Kcal 摂取量:1861Kcal ←過剰
    ■タンパク質 目標量:52.4〜73.5g 摂取量:64.1g
    ■脂質 目標量:32.6〜49.0g 摂取量:68.6g ←過剰
    ■炭水化物:183.6〜238.7g 摂取量:247.1g ←過剰
    17点。
    やったぜ17点…。
    オランダブールのせいでしょうか。
    池袋駅の催事で、オランダブールなるパンを買いました。

    でかい。
    こちら、直径25cmほど。ピーナッツクリームが挟まれたゴマたっぷりかかっているコッペパン。
    トースターなどでちょっと温めると美味しいとのことで、ちょっとカリっとさせてやりました。
    この人が、800kcal。半分だけ食べたけど、なかなかのカロリー!
    そりゃ怒られるよね。あすけん先生にね。
    また、夜は名も無きメニューを作成しました。
    名も無きメニューで、なんていう見た目…なので写真などはお見せできませんけども。
    なんていうんでしょうか。似た食べ物を探すとすると、タコライスのライス部分が、はっとといううどん的なもの、とでもいうのか…。
    また、挽き肉を炒める時に、別に戻さなくても挽き肉の脂とかすって、どうにかなんだろという見通しで、乾燥ニンジンを乾燥したままぶっこんでやりました。
    どうにかなりました(笑)
    おくぞの先生の、乾物は戻さなくても…を拡大解釈している最中です(笑)
    美味しかったんですけど、これもね、挽き肉たっぷり食べちゃったからね…。
    あすけん先生は怒るよね…。
もどる

昨日

明日