タイトルイメージ 本文へジャンプ

2024/3/26

  • えーー!なんだこれ!

    慎吾が歴史番組のMC?
    楽しそう!
    色々新しい仕事するなぁ、慎吾なぁ。
  • 木村さんも、ドラマの番宣番組に。

    テレビ朝日といえば、家事ヤロウとばかり思ってますが、共演者の方たちとってことは…

    地上派の番組から離れすぎててピンとこん(笑)
  • 四ヶ月に一度くらい、深夜に、おなかいった!!ってなってトイレにこもることがあるんです。
    症状としては、こちらのマンガにあるものに似ています。
    『お腹痛くなって冷や汗でビショビショになり、そのまま目の前真っ暗になっちゃうあの現象』
    マンガでの症状は、
    1.お腹が痛くなってトイレに駆け込む
    2.お腹が死ぬほど痛くなって
    3.冷や汗が止まらなくなる
    4.手足が震える
    5.目の前が真っ暗になる
    6.そのまま倒れて意識を失う
    なんですが、私の症状は、
    1.お腹が痛くなってトイレに駆け込む
    2.お腹が死ぬほど痛くなって
    3.冷たい汗を感じる
    4.手足が震える時がある
    …ちょっと違うんだよなー…。このマンガでの症状は、迷走神経反射だそうです。
    迷走神経反射だと、失神まで行く。わりと早く二失神まで行くようなんですが、私の場合は、お腹痛いーーが長く続くんですよね。
    …てことは、迷走神経反射じゃないなぁ…。
    しかし、そういう症状があるんだってことを知れてよかったです。
    コロナウィルスのワクチン接種の時、迷走神経反射で失神するからって、最初から横になって打ってもらってた方がおられましたわ。
    あれが、これか!と繋がった瞬間でもありました(笑)
  • 朝: −1.3kg、 +2.41%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1269〜1669Kcal 摂取量:1624Kcal
    ■タンパク質 目標量:52.4〜73.5g 摂取量:49.3g ←不足
    ■脂質 目標量:32.6〜49.0g 摂取量:51.3g ←過剰
    ■炭水化物:183.6〜238.7g 摂取量:241.9g ←過剰
    52点。
    出社日だったので、会社で売られているお弁当を買いました。
    今月も美味しかったな、と栄養情報を記録しようとしたらあなた。
    100gでの表示だったんです。
    なるほど。では、このお弁当は何グラムで?
    しかしその表示はない。
    …。
    じゃあ、このお弁当全体の栄養情報は解らないということじゃないか!
    昔あったテレビ番組みたいに、これは…何グラム!と重さを想定して、決められた重さまで集めていくゲームか!
    そこで、一般的にお弁当に入っているご飯の量と、炭水化物の量を比較して、全体が何グラムになりそうか?を計算しようかと思ったんですけど。
    炭水化物はご飯だけにはよらないよなぁ…となりまして(笑)
    ざっくり400gくらいだろ!で計算してやりました。
    難しいなぁ、もう(笑)!
もどる

昨日

明日