2026/6/10
- 見ないようにしているんですが、本予告も出たぞと。
上映されるのがミニシアター系中心だから、他の映画を見に行っても予告を見ることはなさそうー。
って、今見に行く予定の映画はないんですが…。
いやあった!!あれいかなきゃ!
いえーい!
2時間ドラマの映画化好き〜(笑)!
- 読み切れていない陰謀論の本があるんですが、なんでこの人そんな陰謀論みたいなこと思うんかな?と不思議になることは多いです。
例えば雑誌は売るために嘘でもなんでも書くと思うんですが、それは売るため、という理由があるから理解の範疇なんですが、それを言ったからといって、この人にはなんの利益もないだろ?という人たちはどういう気持ちなのか。
そして、自分が正しいと思っていることを表明する時に、すごく攻撃的な人が多いイメージなんですよ。味方を増やす気はまったくない?
回りはすべて敵だと思っている攻撃性はなんなんでしょう?
たけのこ派ときのこ派はおそらく互いに殲滅しろと思ってると思うんですが、そこをぐっとこらえて、確かにたけのこは美味しいよね、でも、きのこにはこういう魅力があって、それを試してもらいたいんだ!みたいな言い方で、たけのこ派かきのこを試してみることもあるかと思うんですよ。
陰謀論の人は、そういうことはしないイメージ。異教徒は虐殺していいと思ってる感。そしてますます少数派になってしまっている感。
ぐっ!とこらえて、味方を増やすように何が問題かを整理して解りやすい説明をするように心がけていくて、いつの日か論理の破綻にたどり着くんじゃないだろうか。
冷静になったら負けか!
ちなみに私は、たけのこでもきのこでも食べますが、きのこの軸の方が、たけのこの本体より好きかな?くらいです(笑)
- 朝:+1.15g、−2.1%
■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1137Kcal ←不足
■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:51.0g ←不足
■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:31.6g ←不足
■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:170.7g ←不足
76点
パリッコさんの蒲焼レポートです。
私のようなもんが蒲焼を作ることはありませんが、ものすごい数のお魚を焼き続けているところがすごい!
アトランティックサーモンを見かけたらやってみたいくらいの気持ちになりました(笑)
蒲焼のタレなんか、家にあったらご飯にかけるだけでええですからね。
山椒はなくていい方なのでそれは省いて、蒲焼のタレを買っておいて、アトランティックサーモンに出会えたらかってみようかしら…!
生鮭はすぐに出会えてしまうから(笑)蒲焼のタレより先に出会えちゃうんで(笑)
あくまでもアトランティックサーモンに出会えたら、ってことにしたいと思います(きりっ)
|
|
|