2026/6/9
- バナ穴イベントが、通常とは違う感じでチケット発売と。
早いものがちですか!
もうそれ疲れてるんですよ、私…。韓国のチケットで!
まぁ日本にいないからワンチャンチケット取れたとしてもいけないんですけどねっ!
- もう、今買ってるものが終わりになったらフェリシモをお休みしようと思っているんですが。
ぺたんこちょび梅がある間は止められないと思っていました。
そしたら今月、ぺたんこちょび梅が終売となり、注文いただいたけど届けられなくてごめんなさいと事前にメールが来ました。
あー、ぺたんこちょび梅がないのなら、一度休んでもいいなと思ったんですけどね!?
実際にフェリシモの箱が届いて、中のカタログみたら、まだあるやないか!ぺたんこちょび梅!となりましたね!?
たまたまの在庫切れだったのか。
ぺたんこちょび梅なんかなんぼあってもいいですから、またしばらくフェリシモ定期便をお願いすることになりそうです。
後、こちらも好きで、注文しがちです。
【さかなっつハイ!こんぶとカシューナッツの会】
小さい小袋でたんぱく質2.3gですよ。まぁ、ナッツだから脂質もそれなりに高そうですが、1袋が9gですからたかがしれてますね♪
この2種類があると、注文しちゃうわー、フェリシモ―…!
- 先日、ほぼ日の生活のたのしみ展で買っちゃったポテトチップス6袋。
最近のポテチは中身が少ないから、一袋ペロッといけるんですよ。現実問題。
でもそれを、半分でやめることにも挑戦してみたい。
その場合、乾燥を防ぐにはどういう方法があるんでしょう?
(検索)
まずは、一時的に袋を閉じる方法はありました。
ただ、こぼれないというだけなので、湿気を防ぐことはできないと。
保存するのであれば、冷蔵庫がいいという情報もありました。
IKEAのフリーザーバックにつっこんで、冷蔵庫にイン!ですかね。
…。
いやー、でも、途中で辞められるかなー、あの程度のグラム数のポテチ…。
なんとなくなんですが、1日で食べるにしても、分けて食べた方がマシな気がしてしまうの、なんなんでしょうね。
トータルのカロリー変わらなくね!?と思うんですが(笑)
- 朝:+0.75g、−2.4%
■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1360Kcal
■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:48.4g ←不足
■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:40.6g
■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:208.9g
63点
コレステロール値が高い民です。
母も高いのですが、ある程度遺伝もあるらしいです。
しかし母はなんらかの手段でコレステロール値を下げているのです。何をやってるかは知らんけど(笑)
なんとなく、脂質を押さえていくことで対策できそうとふわふわ思っていたんですが、酢キャベツがいいという話を聞きまして。
みのもんたがお昼のテレビで言ってたみたいな話ですが、酢キャベツが、何か悪さするとは思えないじゃないですか。
作り方は色々あるようですが、千切りキャベツをかんたん酢にぶち込むだけという激烈簡単なレシピがありました。
【カンタン!酢キャベツ】
@キャベツはせん切りにする
Aビンなどの容器にキャベツを入れ「カンタン酢」を注ぎ入れる。冷蔵庫で半日漬け込む。
このページを見て「かんたん酢」じゃなくて「カンタン酢」であることを知りました(笑)
面倒なのはキャベツの千切り部分のみ。
千切りキャベツパック買ってくる方式ならそれすらない。
そして、何も悪いことがなさそう。
私は、キャベツは何もつけずともわしわし食べられるタイプなので、これはいい!
千切りしてみますわー。
【スージー&みじん】
うちにはこのピーラーがあって、これでキャベツを削ることも可能です。
薄くふわふわに削れるんですが、まぁ〜ふわふわのキャベツが飛び散る飛び散る!でも、ふわっふわにできるのでよく使っています。
問題は、キャベツ以外で使ったことがない、といことでしょうか。
へー、みじん切りもできるんだーとかリンク先を見て思っています(笑)
|
|
|