本文へジャンプ

2026/6/15

  • 木村さんラジオが聞けるポッドキャスト的な?

    と思ったら、これはジャニーズのサービスなのか??
    ほら私、ジャニーズ嫌いじゃないですかぁ、どっちかっていうと。
    えーー、だったらradikoでいいわーと思うなど(笑)
    このCMは好きよ♪

    カラフル!
    まだOWNDAYSでメガネ作ってないけどな…
  • バナ穴の来場者特典は、劇場名入りと。

    そうすると、何回も見るなら、違う劇場で見たい気持ちになるよね。
    ってまぁ、関東圏以外は、そんなに劇場ないんだけども…
    スタンプカードの使い方はつよっさんが説明してくれてます!

    楽しげ!
  • バナ穴出演のファーストサマーウイカさんが、吾郎様ラジオに。

    ゴロチさん情報ありがたし(笑)
    吾郎様、ポストとか気にしなさそうだからなー。確認してんの!?が意外(笑)
  • 朝:+1.35kg、−2.2%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1554Kcal
    ■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:49.4g ←不足
    ■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:78.1g ←過剰
    ■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:172.9g ←不足
    68点
    ミンチを買ってきて、パックのまま焼くというのが好きです。1〜2回しかやったことないけど。
    そして今日は、そんなハンバーグが食べたいとあいびきミンチ買ってきて、パックの中でぎゅぎゅっと固めて、塩コショウして、片栗粉もちょっと振って、ホットサンドメーカーにイン。
    片面を焼いて、いい音もしてきたしひっくり返そうとしたら。
    ホットサンドメーカーの隙間から大量の脂がだーーーって垂れて!!
    あっぶね!!
    これ、IHだったからよかったけど、ガス火だったら火事になってるやつ!
    もちろん、IHでもオフにした状態だったから、ガス火も絶対消してやってたと思うけど!でも、ガス火だったら、熱くなってるごとくの上にこぼれてそれでもう大変ってなるじゃないですか!
    いやー、びっくりした。
    次にひっくり返す時は、シンクの上でやったけど、でーーーーって流れ落ちましたね。
    結果、ホットサンドメーカーの中になみなみと脂が…。
    そこからハンバーグ部分を取り出したので、脂は落としたといってもいいのでは、ないか…。
    そしてハンバーグ部分は、成型といってもぎゅうぎゅうにしてる訳じゃないんで、もろもろと崩れるんですけどね?食感とかの雰囲気はマクドナルドのパティっぽいっていいますか。
    好き…!です。薄いんですよね(笑)110gとかの一番小さいパックのミンチで作ってるから(笑)
    バンズに挟んでもいい。
    …そんな話を前もしたな。あれか!お弁当に入ってたハンバーグが柔らかすぎる!ゆーて焼いた時か(笑)
    またこれ食べたくなると思うんですが、ホットサンドメーカーは使いません。
    または、ちゃんとリロ氏みたいに、流れ出る脂を受け止めるための容器を用意します!


もどる

昨日

明日