2026/6/14
- この週末は【劇場版 旅人検視官 道場修作】を見に行く予定だったんですが、使うつもりだったU-Nextのポイントが足りてなかったわ♪ということが解ったので、レディースデー的な日に行こう〜と予定変更。
うかうかと階段を降りていると転げ落とされることで有名な高輪ゲートウェイシティーにいってやりました。
具体的にどこの場所のことか解らないんですが、デザインが行き過ぎてて、段があるように見えてない、という階段?があるらしいんです。
高輪ゲートウェイ駅が開業した時に行ってたんですが、その時はお店もちょっとだけでした。
それが完全にオープンしていたのに通り過ぎているばかり。
なんのお店があるんか、見て回ってきましたよっと。

ランチはバーミキュラのレストランで。
皮パリッの美味しいサーモンをいただきましてね。

いやー、食べた食べたと出てきたら、目の前のバーミキュラフラグシップショップで、無水カレーの実演と試食が行われていて、そちらも美味しくいただきました♪
ご飯だけでも美味しい♪ご飯を冷蔵したものも用意されてて、冷めても美味しいですよ〜が解る試食もありました。(私はそれより前にその場を離れちゃったんで試してないんですが)いやそんなもん試さずとも美味しいでしょ!と思いましたですよ。
バーミキュラのパン屋さんもあって、この先移動が多いもんだから諦めましたが、気になるパン、色々でした♪
しかし、レストラン関係でいえば、THE LINKPILLAR 2のMINUREがよかったです。
時間がなくて通過しただけですが、座りたいお店が色々あって!
【OGAWA COFFEE LABORATORY 高輪】
広いフロアの中に12のラボがあって、どこで何食べようって感じでしたよ。
スイーツ、ベーカリー、キッチン、コーヒー&バー、ジェラート、チョコレート、ブック&ライブラリー、デリ、ビアバー、ピザ、ワインバー、グロサリーが広がってるんですよ。
ピザ食べた後でジェラート、そしてコーヒーとか、ワインとか、そういうことができるんですよ!
おしゃフードコート!
さらに、アサコイワナヤギも入っています。
予約してがっつりしたお高いものをいただくしかないというイメージでしたが、クレープなんかもあるっぽかったです。
行ってみよー!
また、牛丼屋さんも気になるところ。
牛丼 㐂㐂屋
こういうメニューとかの情報がないインスタ大嫌い(ハキハキっ)
牛丼3000円とか、そーゆーお店ですわ!
- で、なんでアサコイワナヤギやら、小川珈琲やらにいけなかったというと、こいつです。

水素バス。
高輪ゲートウェイと東京駅の間で、無料のシャトルバスが走っているのです。
無料だし乗ってみたかった(笑)
もちろん水素は感じられなかったですが、東京タワーに寄る便もあり、観光客の方とかよさそうですよね。
東京タワー、結構行きにくいし。

バスの中からの東京タワー。天気悪し。
今回はここで高輪ゲートウェイシティとお別れしましたが、ひっろ!という空間でした。
これ、隣の田町駅まで行くんじゃね!?と思うくらいでしたが、さすがにそんなはずはなく、泉岳寺駅まででした(笑)
ベンチやカウンターなど、自由に座れる場所があちこちになって、テイクアウトしたお弁当を食べてる人たちもいて、なんか過ごしやすそうな場所でしたわ。
どっかにうかうか歩いてたら転げ落とされる階段があるらしいけどな…!
- オープニングアクトの後は、ジャネットのステージを見ていた慎吾っちゃま。
翌日になっても、いい評判が続々流れてきて気持ちよか(笑)
- 朝:+0.9kg、−2.4%
■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1688Kcal
■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:56.6g ←不足
■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:58.7g ←過剰
■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:241.2g
92点
高輪ゲートウェイシティで歩きまくり、東京駅から銀座まで歩き、ピラティスして、という運動量がこの点数を導いてくれたんでしょうか。
しかし、もちろんしんつよオンアイスもしてますね。

いちごあめアイスと悩んだんですが、これはローソンでしか見たことがないから食べておかなきゃと思ったんですね。
中のチョコクリーム部分が板チョコであればよかったな、と思っています。(自分でチョコ埋めとけ)
このアイスはななにーを見ながらだったんですが、年齢不詳の女性たちを年齢順に並べるやつで、ものっすご回答者が熱くなるのが好きなコーナーです(笑)
年齢解らん人多いよなー!
|
|
|