本文へジャンプ

2026/6/20

  • これ、ほっそくね!?

    アルバムのアートワークなんですが、特に右足ほっそくね!?ニーハイブーツと絶対領域みたいに見えてるんだけど(笑)
    左腕もほっそくね!?ってなっております。
    そりゃあ、写真は修整もできるけども、基本的には細いんでしょうな。
    素晴らしいことですな!
  • つよっさんのサインが届いた映画館、があるのは、木村さんが生まれた土地か?

    木村さんは箕面生まれ?ではなかったか??
    草gやすともの収録時にお出ましして、じゃないよね(笑)?
  • 軽いなんらかのアレルギーがあって、ちょいちょい、喉かっっゆ!ってなります。その時は冷たいサントリーのとろけるカフェオレを飲むんですが、最近あまり売っていないのです。
    甘くて冷たいのがいい感じなんですが、最近あんまり甘いカフェオレないですよね。
    そこで、カフェオレベースを買っておいて、喉かっゆ!となったら牛乳で割ったらいいんじゃない!?という当たり前の結論にたどり着き、スーパーでカフェオレベースを見たところ、無糖か、甘さ控えめで…。
    甘いのがいいんだがなぁとやってきたカルディーでいただいた冷たいコーヒーが。
    こ!
    これだあああ!!!でしたので、思わずお店の方に、これはどのようにして作るんです?と聞いてしまいました(笑)
    現在絶賛発売中のアイスブレンドでアイスコーヒーを作り、クリーミーシュガーパウダーを入れると店頭で配っているものになるといいます。
    カルディのクリーミーシュガーパウダーはいい。すぐに甘いコーヒーが作れてしまいます。
    じゃあ、アイスブレンドを買って!
    …とは思いましたが、待って?家でアイスコーヒーってどうやって作る?氷を用意しなきゃよね?あれ?となったので、いかに簡単にアイスコーヒーを作るかを検討してからの導入としたいと思います。
    なお、アイスブレンドは、冬場はイタリアンローストという名前になるそうです(笑)
    で、ボスの甘さ控えめのカフェオレベースを買ったんですが、それでも十分でした。いける!いけるぞ!これでいつ喉が痒くなっても大丈夫!
    牛乳常備するクセがつけば!
    …。牛乳なくても困らない生活してるもんだから…。買います。常備するようにしまっす…。
  • 朝:+2.25kg、−2.3%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:2050Kcal ←過剰
    ■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:95.2g ←過剰 
    ■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:55.2g ←過剰
    ■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:252.1g ←過剰
    50点
    すべてが過剰!
    太ってる!
    だけど50点!
    たんぱく質も多かったのがよかったのか?もしれません。
    何を食べたかといいますとお寿司です。お寿司食べ放題。

    女性は4000円で食べ放題というイベントで、うひゃーー!でした。
    赤酢のシャリなんですよねー。好き〜♪
    ネギトロの手巻きや、シラス小丼なんかもあって、大満足のイベントでした。
    インスタにメンションすると大トロがいただけるということだったですが、会場内でうまくメンションできなくて。
    っていうか、メンションの仕方から若いお兄ちゃんに教えてもらうありさまだったんですけど!
    それが上手く表示されなくて、あれー?となってたら、いつでもいいですよ〜♪ってトロいただきました(笑)

    お・い・し・かっ・た!!
    出張寿司の輝拓というお店なんですが、なんかのイベントにお寿司が必要!という時はチェックしてみてください。
    メンションの仕方を教えてくれた若いお兄ちゃんは、俺の嫁2号の方で知り合った20代の子ですが、お寿司のアベレージがここのお寿司になっちゃって、やばい…って言ってました。
    確かにな!
    そこらの回転寿司には行きにくいな(笑)!


もどる

昨日

明日