本文へジャンプ

2026/6/21

  • フォトジェニックさんのフォトジェニック写真

    この髪型、ほんと好きだわーーー…!
    いわゆるロン毛より、私はこちらなんですよね。取手くんね。
    そして8月に発売されるアルバムに関する申し込みが7月までってなんだ、と思ったんですが。
    ファンクラブの人が事前予約したら各会場50人ずつ当たるんだそうです。
    当たる訳ねーじゃん!!ははっ!ですわ〜♪
    でも、ライブのチケットつきというところがそこそこ太っ腹ですよね。どういう席なんですかね(笑)
  • ななにーをみようとして、あれ?これ見ていいんだっけ?となる回。

    マスクイケメンとかはいいけど、映画の見所と言われと、あれっ、まだ見ない方がいいかなっ?という感じ。
    ちなみに、週末は日本にいないので、見られるのは週明け。
    どこの映画館がいいかなーと主に食べられるもので考えてしまいますが、飲食不可の映画館もあって、うぇーーー!?ってなっております。
    なので、どうせならミニシアター、と思ってはいますが、ユナイテッド・シネマ豊洲か、
    グランドシネマサンシャイン池袋か?ここで舞台挨拶するから、ここかなぁ?
    どちらも、これ!という突出したフードはないんですけど、飲食できないよりはいいじゃないですくわっ!
  • 家の蛍光灯が切れちゃって新しいのを買わなきゃいけなかったんですが、近場のお店にはあまり種類がない。
    そこでふと、評判のいいヨドバシカメラのサイトを見て見ると、種類はもちろん多く、お値段も店頭で見たものよりお安い。
    おっ、これはヨドバシで買おう。ついでに他のものも買おうと。
    日曜日の午前中は、ほぼこれで終わったかなー、的な。
    あれこれ買っても家にものはまんぱいよ!という気持ちと、いやでもなんか欲しいものあっただろ…!という気持ちのせめぎ合い。
    日傘が欲しいけど、今どの日傘が買いなんだ!?とか調べてるうちに、とにかく月曜までに蛍光灯は届けてほしいんだよ!と思い切って注文してやりました。
    そして注文した直後に、あっ、スポンジ欲しかったんだ。あっ、歯磨き粉も切れそうだったんだを思い出すんですよね。
    あの3時間ほど、なんだったんだろ…(遠い目)
    スポンジは、デイリーポータルで見たパックスナチュロンのを使っています。
    【洗いもの好きの僕が感動した「パックスナチュロン キッチンスポンジ」】
  • 朝:+1.65kg、−2.5%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1372Kcal
    ■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:35.0g ←不足
    ■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:42.0g
    ■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:222.0g
    50点
    しんつよオンアイス!

    しっかりやるなら、近所のスーパー3軒、ローソン、ファミマ、セブンイレブンをすべて見てから決めたいところですが、そういや普段行かない方面にミニストップがあったじゃんとミニストップしばりで購入しました。
    こちらのアイスは「ミントアイス&混ぜ込みチョコ」そして「フィアンティーヌ入りチョコレートコーチング」が売り。
    フィアンティーヌ部分はあまり印象に残っていませんが、混ぜ込みチョコがよかったですね。がっつりチョコの塊より、混ぜ込んでくれてる方がぱりぱりするじゃないですか。
    かったと思います。
    そしてここんとこ、2番手になっちゃてるいちごあめアイス。いつ食べられるだろう…?


もどる

昨日

明日