本文へジャンプ

2026/6/23

  • ゆくゆくはAmazonプライムで見られるだろうなと思ってたらもう!はやっ!

    プロジェクトヘイルメアリーもすぐ来るんですよね?
    映画館で見た時は字幕だったので、プライムでは吹き替えがいいですかね。見やすい(笑)
    なんだかんだ、色んな配信サブスクに入ってますが、Amazonプライムはオリジナル作品が好きなんですよね。
    シンデレラね!もちろんシンデレラが大好きです!
  • 吾郎様とハリーポッターは親和性を感じますが、藤原竜也にはあまり感じられないですね(笑)

    わっかい頃の吾郎様がハリーポッターをやったら…と想像すると、いつでもいい子な訳でもない雰囲気とか、お似合いじゃないかしらと思います(笑)
  • つよっさんが舞台挨拶行脚です!

    豊洲から始まって、新宿、立川、八王子と。私はいつまでたっても東京の地理がぼんやりしてるんですけど、右下から始まって左上に進む感じ?
    おいかけていきたいところですよね(笑)
    それで、本編みないで舞台挨拶だけ見て!とか言われて炎上するやーつ。
    やかましいわ、ほっとけよって思うほうです。チケット代払って、静かに出入りする分にはやいやい言われる筋合いねーわ!ってな!
  • 朝:+1.65kg、−2.0%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1451Kcal
    ■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:52.2g ←不足
    ■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:55.4g ←過剰
    ■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:194.4g
    78点
    人気のはらぺこグリズリーさんレシピですが、私はどうも上手に作れないことが多くて。
    多分センスやら、使ってるレンジやらの違いなんですかね。
    ほんとか!?ということがよくあります。
    なので、まぁ、どうせ…と思いながら試してみた『最高に美味しいブロッコリーの食べ方』

    鶏ももとブロッコリーをオリーブオイルと塩でもみこんで、オーブンで焼くというもの。
    長芋も入れてみました。
    40〜50分オーブンにかけるので、ブロッコリーはだいぶふしゃふしゃになりますが、鶏の脂で味もつくのか、いい感じでした。
    ちなみに以前やってみて、ん−?となったのは唐揚げでした。
    もう一度やってみよう。


もどる

昨日

明日