2026/6/8
- リモートでご挨拶!今時!
とりあえず、移動時間を考えずにご挨拶できますもんね。
SMAPさんのライブとか、まぁドームではでかすぎるからあんまりないか、舞台とか見に行った時に、飯島みっちー見たというような話になり、どうやって飯島みっちーの顔が解るんだよ!と思っていたものです。
私が飯島みっちーの顔を初めて見たのは、BISTRO J_Oのオープン日。
カフェにご挨拶に来られた時でしたね。
じゃあ、もう一度お見掛けしたらわかるのか?っていうと、私の記憶力では無理と思います(笑)
各映画館の方々!よろしくお願いします!
- そろそろ日本映画専門チャンネルに碁盤斬り登場です。
1度登場したらしばしば登場してくれると信じている。
レジェンド&バタフライ、結構しばしば登場してくるし(笑)
時代劇専門チャンネル、宝塚の時代劇なんかも流してるんですよ。宝塚チャンネルに入ってなくても宝塚を見られる可能性があるという時代劇専門チャンネル(笑)
- 歯医者でした。
私が通ってる歯医者さんには、1か所不思議な場所があってですね。
歯医者といえば、座ったままうがいができるようになってるじゃないですか。
その歯医者さん、一席だけ、水が出てくるシステムが椅子についてない場所があるんです。
じゃあどうするかっていうと、口すすいでくださーいと言われると、はい、と椅子から立ち上がって、半歩ほど進んだところにある洗面台で口をすすぐんですよ。
歯医者の治療中に立ち上がって歩くことがあろうとは(笑)!
たまにその席になると、くくく…っ!と面白い気持ちになります。
その上、治療中にちょっと右向いてくださいと言われたんですが、右向いてたら、口の中に入るべき水が、一部顔のほうに流れてきはじめて、耳の横をとおって、首から服の方に流れてきてですね!
状況の面白さと、水がたれていくくすぐったさで、めっちゃ腹筋が大変でした(笑)
なお、みんな大嫌いマイナ保険証のせいで、診察券がなくても診察してもらえるようになったんですが、診察券に次回の予約が記載されていたから、予約時間忘れそう!と心配。
いや、自分で手帳に書くとかすりゃいいでしょ!という話でした。
(多分、診察券出せば、それはそれで記載してくれるんだろうな?多分な??)
- 朝:+0.95g、−2.5%
■エネルギ(カロリー)目標量:1307〜1707Kcal 摂取量:1667Kcal
■タンパク質 目標量:52.7〜75.4g 摂取量:53.0g
■脂質 目標量:33.5〜50.2g 摂取量:55.5g ←過剰
■炭水化物:188.4〜244.9g 摂取量:244.3g ←過剰
75点
脂質も多いですが、たんぱく質が多いのが点数のよさにつながってるのかしら。
夜は魚をいただきました。
21時過ぎにな…。
20時から歯医者で、定期健診だったんですけど、最後にフッ素を縫ってくれて、30分くらいは飲み食いしないでもらえるとーって言われたんですよ。
そうすると9時くらいまで食べない方がいいということになり。
せっかく浜松町まできたから、近場で何か食べて帰ろうーができない訳です。
とはいえー!
浜松町駅のうどん屋さんはなくなったし、ていうか、ニューデイズすらなくなったし、ほんといつ復活するのよ浜松町駅で買い物できる場所!
モノレール駅は、6月13日から一部開業ということですが、いつが完成かというと2030年といいます。
未来じゃん!
もうすごい未来じゃん!
どーすんのこれから4年!と思ってます。
JR浜松町駅は自由通路系が2026年に完成ということで、ウロウロはできるみたい。
でも、お店とかないのよねー。竹橋の方にいくと新しいホテルなんかはあるんですけどね。
さっと食べられるお店、コンビニ、そのあたりを駅内に復活されるのを待ってる。
いつまで浜松町の歯医者に通うのよ、私は(笑)
|
|
|